工事前

今回のモデルガーデンの計画は、ご近所の方やご来場されたお客様が、のんびりと過ごせる空間をコンセプトに、設計しました。打ち合わせの際、カタログだけでは素材の質感や雰囲気が伝わりにくいものです。

実際に、デッキの上を歩いてもらったり、ベンチに腰かけてもらったり、アプローチを歩きながら植物の癒しを肌で感じて頂いたりしながら、『家の庭にこんな空間があればいいなぁ〜』と夢を膨らませてもらえれば、好いなと思います。たくさんの人が集まる空間になることを願っております。

お近くを通られました際は是非お立ち寄りください。

 

工事前です。

大きな柿の木とミカンの木。毎年実をつけるのを楽しみにしていましたが、大きすぎて移植がかなわず

あえなく伐採することにしました。

工事前1.jpg工事前2.jpg工事前3.jpg

こちらが計画図

計画図面.jpg

工事が始まりました

漉き取り工事            墨出し、木枠工事

鋤取り工事.jpg墨出し、木枠工事.jpg

ブロック工事

ブロック工事2.jpgブロック工事3.jpg

ブロック工事4.jpg

アプローチ工事

アプローチ工事1.jpgアプローチ工事2.jpg

土間コン打設

土間コン打設1.jpg土間コン打設2.jpg

カラーコンクリート            アプローチ完成

カラーコンクリート.jpgアプローチ完成.jpg  

乱形自然石貼り          

自然石貼り.jpg自然石貼り2.jpg

表札を型抜きしてみました。→→→→こんな感じ

表札.jpg表札2.jpg

ベンチの施工         レンガの花置台

ベンチ施工.jpgレンガの花置き、飛び石.jpg

デッキ工事1.jpgデッキ工事2.jpg

デッキ工事3.jpg

植栽工事

植栽工事.jpg植栽工事2.jpg